スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

プロ意識

2015/03/09 20:32

「派遣スタッフEさんが 足を怪我してしまった!」
「足が流血し、皮が剥けてしまっています!」
「立ち仕事なので、本日のお仕事は無理かもしれません!」
という電話が 先日クライアントさんから来ました。

そのクライアントさんは、とても心配して下さって
派遣スタッフEさんに 今日の早退と 明日のメンバーチェンジの必要性を 聞いてくれたのですが、
「Eさん、『全然大丈夫です、仕事続けられます、逆にご迷惑をかけてすみません』
って言うんです…。
ご本人、かなり無理していると思うので、KSPさんからEさんに 
仕事が本当に継続できるか 聞いてもらえますか?」
と とても心配なご様子で気遣って下さり、私も本当に大丈夫かな?と思い、
現場に行きました。

派遣スタッフEさん、いました、いました
丸井今井の一条館の現場で笑顔で接客してました。

Eさんの怪我というのは、
Eさんが休憩室で休んでいた時に他の従業員さんが 休憩室のドアを勢いよく外から開け、
ドアのそばにいたEさんの左足が 偶然に鉄の重いドアと床の間に挟まれ、
挟まったまま そのままズズズーッと ドアが開いたそうで…
靴が破け、足の指の皮がベロっと剥け、血がしたたり…(゚_゚i)タラー

見たら足の指がボッコリ腫れてました

そんなEさんですが、
「足は血が出て皮がむけただけで、骨折では無いので全く問題ないです。
他の従業員さんに医務室連れていって貰ったり、仕事中なのに迷惑をかけてしまってゴメンナサイ」
と謝ってました。

このプロ意識、見習いたいものです。

派遣でも社員でも、
業務中の怪我なので、労災やら休むやら、普通は色々会社に言ってくるのかな、って思います。
それを言わないどころか、Eさんは心底謝罪しています。

多数のクライアントから 必ずご指名を頂くEさんは、
接客態度の良さや販売力だけでは無い、そこに人となりがあるからと思います。

そして、現場を30分程穴をあけてしまったのは間違いないのに、
スタッフを気遣い、働く側の気持ちをよく理解して下さるクライアントさん、
温かい声掛けをしてくださり、本当に感謝します!<(_ _)>

今回はあらためて、ひとっていいなって思いました。



ま、どちらにしても労災ですなぁ…



帰り際、素敵な笑顔をパチリ(^_^)
蝦谷さんbyアジアンクラス

スポンサーサイト

雑談  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。