スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ブランド

2011/02/07 16:29

今年はじめてのブログ書きでっす


ふっと昔を振り返ると KSPのはじめの10年 本当に時間がなかったな、って思います。

6年前、足を骨折して3ヶ月間入院したことがあります。
当時の取引先の方が 奥様と一緒にお見舞いに来てくれたことがありました。
仕事が途中だと話した時、

「その骨折は神様があなたにお休みをくれたんだよ。一生懸命やった分、ゆっくり休んで。」と言い、
ニッコリと笑い お花をいただきました。
この方は 仕事にはいつも厳しく クレームも何度かいただいていたクライアントさんでした。
この温かい一言に ジーンと心にしみたのを 今でも覚えています。

当時は忙しくて とにかく寝る時間が勿体無かった。
パソコンの前で何度居眠りしたか。。 
打ち合わせ中に メモを取りながら寝たこともありました。。気が付いたら机に文字を書いていたことも。

でも 今は寝てます。寝れるようになったのは、
昔からのクライアントさんに 継続してお付き合いしていただいているからです。
それには 社内スタッフのみんなの努力があるから。

私たちは、代理店さんやメーカーさんの 販売力アップのためにデモンストレーションやサンプリング等、
商品のブランド化のお役に立てるよう試行錯誤しながら仕事をしてきました。
情報の共有と その後の改善策と実際の運用… みんなで考えました。

そして、ふとわが社は?!と考えると―

長年お付き合いさせていただいているクライアント先が多く、
その中でも 一度は同業他社さんに依頼していても KSPに戻ってきている!
そんな ありがたいお客さんも数社おります。
これは、ブランド・ロイヤルティの形成が少しづつ KSPも出来ているのだと思いました。

会社にとって重要な 企業のブランド化。
ブランドといっても 外見の規模ではなく、内面の信頼から生まれるもの。
KSPのブランド・ロイヤルティ、この先も成長しつづけますよー。

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

雑談  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。